| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | 記事URL | TOP↑

≫ EDIT

阪急曽根駅で終戦記念日街頭!!

201208201338242ef.jpg

H24年8月15日、阪急曽根駅で「67回目の終戦記念街頭」を致しました。
改めまして、先の大戦でお亡くなりになられました皆様に心から哀悼の意を表しますと共に
今なお不自由な生活を余儀なくされておられます戦傷病者の皆様には心からお見舞いを申し上げます。
私たち公明党議員団も「平和の党、命を守る党」としてこれからも全力で皆様の安心・安全のため頑張って参りますのでよろしくお願い申し上げます。

| 活動報告 | 記事URL | TOP↑

≫ EDIT

東大阪市議会と議会間交流会を開催

P1010842.jpg

東大阪市議会と豊中市議会と議会間交流を致しました。

東大阪はH17年に中核市に移行され、先進事例など様々勉強させて頂きました。

いよいよ豊中市もH24年4月に中核市に移行です。

より市民サービスに向上のため私たち公明党議員団も全力あげて働いてまいりますのでよろしくお願い致します。

2012_01260008_20120127103301.jpg

| 活動報告 | 記事URL | TOP↑

≫ EDIT

成人の日*街頭演説

1/9(祝)成人の日を祝い、公明党豊中市議会議員団全員と、八重樫府議会議員・石川参議院議員と一緒に豊中市民会館前で街頭演説をさせて頂きました。

P1010814.jpg


豊中市では男性1872人・女性1737人合計3609人の皆様が20歳になられ、心からお祝い申し上げます。

これから成人として新たな一歩を歩まれます。輝かしい未来あふれる人生を送って頂きたいと思います。

石川参議院議員からは、「若者の就業支援・雇用の問題も含めしっかりと支援していく」と力強いお話がありました。

P1010812.jpg

| 活動報告 | 記事URL | TOP↑

≫ EDIT

阪急庄内駅のバリアフリー化完成!

2002年の阪急庄内駅のバリアフリー対策の要望書から考えますと足かけ10年が経過いたしました。
高齢化の中で大変喜ばれている方が多くおられます。

P1010433.jpg


2011_08300020.jpg

| 活動報告 | 記事URL | TOP↑

≫ EDIT

豊中市ブックスタート事業を開始!

豊中市では4ヵ月健診の時に、絵本を1冊プレゼントするブックスタート事業、「えほんはじめまして」がスタートいたしました。

DSC_7473 ブログ用


2011_08300004.jpg

『がたんごとんがたんごとん』 『じゃあじゃあびりびり』 『いないいないばあ』の3冊の中から1冊選ぶこと出来ます。

図書館では「絵本を通じて赤ちゃんとおうちの人に心地よい時間を過ごしてもらいたい。
そして、すこしでも子育ての応援ができれば」・・・と取り組んでおられます。

2011_08300012.jpg

私たち公明党もこの事業を推し進めて来ただけに大変喜んでいます。

全国の市町村の約半数でブックスタートが実施されています。
予算をつけるために何年もかかりましたが、しっかりと実現されました。

| 活動報告 | 記事URL | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤの苗植え

今日は雨にもかかわらず、豊保育所の子ども達が、議会棟横にゴーヤの苗を植え付けに来てくれました。

P1010308.jpg


2011_06160008.jpg

「みんなが一生懸命うえてくれたので、きっと大きくなるね。」と願いをこめて私たちもお手伝い致しました。
たくさんのお水もあげました。
夏にはみどりのカーテンとなって議会棟を涼しげにしてくれるでしょう!
楽しみです。

| 活動報告 | 記事URL | TOP↑

≫ EDIT

すこやかプラザ2周年

すこやかプラザへ視察に行きました。 開設からもう2年が経ちます。

P1010296.jpg


2011_06070028.jpg


2011_06070034.jpg


2011_06070030.jpg

| 活動報告 | 記事URL | TOP↑

≫ EDIT

スクールランチ試食

豊中第7中学校へ行きました。
市内の中学校で初めてデリバリーランチを試験的に取り入れました。
本日のメニューです。

P1010288.jpg

300円ですが、教育委員会として50円の補助をしています。
今後も継続してできるようにしていただきたいと思います。

| 活動報告 | 記事URL | TOP↑

≫ EDIT

新田小学校視察

本日、八重樫府議会議員と公明党議員団で新田小学校の英語教育、学校図書館を視察致しました。

P1010286.jpg

6年生の英語教育はとても楽しく子供たちもみんな集中して勉強していました。

2011_06070022.jpg

学校の図書館室と英語教育の授業参観。大変参考になりました。
ユネスコスクール、ESD(持続可能な社会の構築にむけた教育)に関する、豊中市の国際教育の一端を見せていただきました。

教育の現場の学校での耐震化や課題は多くあります。

| 活動報告 | 記事URL | TOP↑

≫ EDIT

新成人 おめでとうございます。

1月10日、豊中市・成人式が市民会館で行われました。

068_20110111094307.jpg


石川ひろたか参議院議員、八重樫府議会議員、公明党市議会議員団とともにお祝いに駆けつけました。

063_20110111094349.jpg

060.jpg



| 活動報告 | 記事URL | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

